心の種の育て方

自分を心から好きになって自分の好きな世界を生きる事が出来るようになるブログ

やりたいことが明確ではないとき

なんとなーく

ぼんやーりと

「こんなことしたい」

があって、

でも、具体的にどうしたい

ってのはない。

 

モヤモヤ。

 

 

こんな時は

自分の考えがまとまらなくても

色んな人と会って

たどたどしくてもいいから

話していくと

少しずつやりたいことが

形になっていく。

 

 

私は、

「自分の意見を言えて、安心できて

誰もいなくならない場所」

を欲してる。

 

これは、小さい頃からの

家庭環境が影響していて、

家庭が安心できる場所ではなかったから

大人になった今でも

安心できる場所を求めてる。

 

でも、これは

探すでも良いし、

自分で作るのでもいいよね。

 

ここら辺がまだぼんやーりとしています。

 

色んな人に会って

自分を少しずつでも出していけたら

私が欲しいものを

作ることが出来るね。

 

行動しなくちゃ何もはじまらない。

 

少しずつ、少しずつ..