心の種の育て方

自分を心から好きになって自分の好きな世界を生きる事が出来るようになるブログ

最近ワクワクがないなと思った時

 

いつもと違う道を歩いてみる。

楽しい気分でルンルンで歩く。

 

お気に入りの曲を聴きながらでもいいし

周りの音を聴きながらでもいい。

 

ルンルン気分で歩いていると

ルンルンが寄ってくる。

 

いつもは目に入らなかった

あんなお店が気になって。

少しの勇気を出して入ってみる。

 

嫌な勇気を出さないといけないときは

ワクワクは少ないけど

 

楽しみの勇気を出すときは

ワクワク。

 

ルンルン、ワクワク気分で見つけた

新しいお店や、場所は

高確率で、今の自分が欲していた場所だ。

 

お店の雰囲気だったり

店員さんだったり

売っているものが

なんだか心地よい。

 

 

私は人見知りなんだけど

極力、店員さんとお話するように心がけている。

 

ワクワクを持って入った店の店員さんは

だいたい、本当の笑顔で働いている。

楽しそう。

楽しそうな方たちとお話すると

こっちまで楽しくなって

元気をもらう。

元気をもらって

また明日から頑張ろう。

 

いつもと同じことをすると

安心するけど

いつもとほんの少しでも違うことを

すると

ワクワクで楽しいね。