心の種の育て方

自分を心から好きになって自分の好きな世界を生きる事が出来るようになるブログ

やりたいことが明確ではないとき

なんとなーく ぼんやーりと 「こんなことしたい」 があって、 でも、具体的にどうしたい ってのはない。 モヤモヤ。 こんな時は 自分の考えがまとまらなくても 色んな人と会って たどたどしくてもいいから 話していくと 少しずつやりたいことが 形になってい…

次の日気持ちよく目覚める方法

一日の終わりに ベッドで 今日あった 良いこと 幸せなこと を、思い浮かべながら寝よう。 必ず3つ。 私は、今日はですねー、 1.おいしいシフォンケーキを食べたこと 2.可愛い雑貨屋さんに巡り会えたこと 3.定員さんが優しく接してくれたこと です。 嫌なこと…

最近ワクワクがないなと思った時

いつもと違う道を歩いてみる。 楽しい気分でルンルンで歩く。 お気に入りの曲を聴きながらでもいいし 周りの音を聴きながらでもいい。 ルンルン気分で歩いていると ルンルンが寄ってくる。 いつもは目に入らなかった あんなお店が気になって。 少しの勇気を…

嫌な毎日から抜け出す方法

何が嫌かを書いてみる。 毎日が嫌だー、憂鬱だー って思うことはよくあるけど よく考えてみると なにが嫌なんだ? Σ(-᷅_-᷄๑)むむむ。。。 よく分からない。 こんな時にスッキリする方法は 家以外の 静かな集中できる場所で ノートとペンを使って ただ、だら…

やりたいことができない人へ。

まず、自分がやりたいことをやろう。 「本当に」やりたいことって何だろう って思ってたけど 本当も何もないよね。 なんとなくでも、 あ、やりたい。 って思ったことを ひとつずつやっていこう。 今まで何となくスルーしていたけど 気になっていた事とか。 …

自分のことが嫌いな人へ。

モチベーションの高い人達と接していると自分もその影響を受けて、なんでも出来そうな気がしてくる。 でも、何日か経つと、(やっぱり自分は普通の人間だし、あの人達とは違うよね。だからいつも通り過ごした方が良い。)ってまた自分の殻にこもる。 この繰…

最近、友達といても楽しくないなと思ったとき。

最近、昔からずっと仲良くしている友達と話していても全然楽しくないな、ということが増えました。 高校生からの付き合いの友達。卒業してからも定期的に会っていて近況報告という名の愚痴大会をよくしていました。 でも、最近だらだら一緒に時間を過ごすだ…

「また何となく1日を過ごしてしまった、ダメだなぁ。」が無くなる方法

なんとなく過ごしていた一日が なくなる方法。 ☆ やりたいことはたくさんある。 けど、 仕事、家事、学校で忙しいのはもちろん たまの休みぐらいのんびりしたい日もある。 今日はのんびり出来る!そんな日も結局、 だらだらしていたら 1日が終わっちゃた。 …